

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今年の朝顔

1
ちいさい花が健気

春先に、去年の朝顔の種がこぼれて、芽をだして
ほとんど、お世話してあげなかったのだけど
毎朝、私を和ませてくれる

| しょくぶつ | 05:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

朝顔

1 2
夏の楽しみ

毎年・・・・
春に種をまいて
夏に花を楽しんで
秋に種をとっておいて
冬には、暑い季節が恋しいなぁ・・・と種を保管しながら思うのです

今年の朝顔は、はっぱはわさわさ育ったのだけど
花は、ちょっぷり小ぶりだった

| しょくぶつ | 06:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

ビオラ

2
種がこぼれて、芝生の片隅に咲いていた

息子が、飾って~と持ってきた
お友達と庭で戦いごっこをしていたら、お友達が、抜いてしまったとのこと

相変わらず、虫は怖くて触れない息子
お散歩で拾ってくるのは、はっぱやどんぐり、あと、BB弾 笑

草花を愛でる気持ち、いつまでも忘れないでね

| しょくぶつ | 05:55 │Comments0 | Trackbacks0編集

バジル

2 1
朝ごはんのオムレツにバジル、香りがぐーんとよくなる

夏はやっぱり、バジル
ピザ、サンドイッチ、パスタ・・・・ガバオごはんもいいな
一番好きなハーブかも


 

| しょくぶつ | 05:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

nao

Author:nao
わたしのまいにち

