

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

朝焼け

1
いつぞやの朝・・・・

午前4時、目覚めたら赤く染まる空
庭にでて見上げる

束の間の赤
胸に何かがこみあげる

| ひとりごと | 06:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

再開

DSC07866_20100704052919.jpg
パンツではしゃぐ息子

お休みしていました
その間、色んなことがありました

勤務地が変わって、自転車通勤に(片道35分、いい運動)
経理課から通販課へ異動

息子が高熱ダウン→川崎病で入院
そして、5月20日、5歳になった

泣いて笑って過ごしてました
参ってた時も、本気で心配してくれた家族、友達・・・・
本当に感謝

お休みしている間も
切り取って記録しておきたい日常はたくさんあって
この場所にまた、貼り付けようと思います

写真は、5月の連休に行った鎌倉の海

| ひとりごと | 05:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

新年

1 2
あけましておめでとうございます

年末に、更新納めをできないまま新しい年
今年も備忘録のような更新になると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ

年末、思いがけず雪国へ行ったり(写真はリフトに乗る父ちゃんと息子)
年始は、姪っ子たちと実家で賑やかにすごしたりと
ゆっくりのんびりな正月休み

今年の抱負・・・なんだろ
「ブレない」
とくに、気持ちがネガティブに向かったとき
動じないずぶとさを・・・うろたえない強さを・・・持ちたい

多くは、望まず
積み重ねる今という瞬間を、大事に暮らしていけたらいいな

| ひとりごと | 05:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

あした

1 2 3
クリスマスの飾りつけをちらほらと

明日まで、がんばろう
明日こそ、がんばろう
明日から、がんばろう
明日また、がんばろう

クインテットでながれた、うたの歌詞
なんとなく耳に残って、思わずメモってみる

明日また、がんばろう
そんな風に思えるまいにちが、いい

うかれども・・・凹めども
アシタマタ、ガンバルベシ

| ひとりごと | 06:27 │Comments0 | Trackbacks0編集

まいにち まいにち

4
アイロンビーズ、楽しくて私が夢中・・・・

3行日記でいいから、毎日綴りたいなぁ
そんな気持ちをこめて・・・このブログのタイトルは「まいにち まいにち」

少し、ブログから遠ざかっていた
なんだか色々ごちゃごちゃとしていて、心身共に、疲れ果てている

強制でも義務でもないブログの更新
それでも、しないとなんだか心許ない
のんびり再開だ

驕らず
臆さず
ありのまま

まいにち、まいにち、わたしのまいにち

写真は、コストコで買ったアイロンビーズ
お友達のブログに紹介されていて、購入
天候不順の日でお外遊びができない日とか、お友達が来たときとか
大人も子どもも楽しめそう
(JTWさん、私もハマッテマス)

| ひとりごと | 22:37 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

nao

Author:nao
わたしのまいにち

