

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

散歩

3 4
住んでいるところ、緑が多くて好き

不安定な空模様
お散歩に行きたい息子と、行きたくない私
結局、私が折れて公園まで

自転車で快走する息子の後ろ姿を、追いかける
緑いっぱい体に浴びて
行ったら行ったで、私も楽しい

案の定、このあと通り雨で、びしょぬれ
それすらも、楽しげな息子だった

| 日記 | 22:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

新三郷

1 2
コストコ(オープン前です)とイケアへ

友人の、「会員になってきて」というミッションを遂行すべく
朝一、新三郷までドライブ

ついでにイケアをぶらり
開店同時に入店
息子、4歳になったので「スモーランド(託児システム)」を利用してみる
「イケア保育園楽しそう」と、はりきって行ってしまった息子
1時間、預かってもらるのだけど
50分くらいのところで、呼び出しが・・・・
迎えにいくと、「ママに会いたくなっちゃった」そうです 笑

最近は、朝の保育園だって、すんなりバイバイだったから
あっさり「ママ離れ」かと思っていたのだけど
「そういう感覚」が、まだあるのかぁ・・・・

ふたりで一周ぶらっとしたら
お決まりのアイスを、仲良く食べた

| 日記 | 22:35 │Comments0 | Trackbacks0編集

おべんとう

1 2
親子の弁当・・・

金曜日、ミニ遠足の予定が無情の雨で中止
(息子の保育園は、保護者は行かない)
お弁当、たっぷりギュウギュウ詰める

おべんとうね、みんなで交換こしたよ~と息子

たしかに、空っぽのお弁当箱には入れた記憶のない
さくらんぼの種と茎が入ってた

| たべもの | 05:12 │Comments2 | Trackbacks0編集

元気をもらう

1 2
すっかり、子どもらしくなったなぁ

hananoちゃんのおうちへ
前日から、わくわく、そわそわの息子
それは、bambiちゃんも一緒だったみたい

おいしいごはんと、とめどないおしゃべり
こどもたちの笑い声
たのしゅうございました♪

3 4
おやつは、はらドーナッツ
もちっとおいしい
一度食べると、また食べたくなる

| 日記 | 05:42 │Comments2 | Trackbacks0編集

バジル

2 1
朝ごはんのオムレツにバジル、香りがぐーんとよくなる

夏はやっぱり、バジル
ピザ、サンドイッチ、パスタ・・・・ガバオごはんもいいな
一番好きなハーブかも


 

| しょくぶつ | 05:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

バーベキュー

1 2
週末、実家にて

兄家族や、そのお友達家族まで・・・
大人も子どもも、賑やかバーベキュー

子どもは、食べたら、遊びに没頭
大人は、昼間のビール

これぞ、バーベキュー♪
父ちゃん母ちゃん、ありがとう
3
お水あそび中の姪っ子

| 日記 | 06:07 │Comments0 | Trackbacks0編集

受付嬢

2 1
なかなか人気者

携帯ストラップだったのミイ
紐通しの穴が欠けてしまって、この場所に鎮座
もう少し、笑顔だとなおよしなのだけど・・・

| もの | 05:38 │Comments0 | Trackbacks0編集

出発

1
驕らず
臆さず
ありのまま

まいにち、まいにち、わたしのまいにち

| はじめまして | 22:20 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

nao

Author:nao
わたしのまいにち

