

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ayaさんの味

1 2
絶品♪♪♪

手作りの美味しそうなパンやお菓子
そして、それらを写した素敵な写真
こんなパン焼けたらなぁとあこがれて
いつのころからか、こっそりひっそりayaさんのブログを拝見するようになった

以前のブログで、パスワード制に変更したときに
パスワードの問い合わせメールの中に、ayaさんのお名前を見つけたときの衝撃ったら・・・
私のつたないブログを見ていてくれたなんて!!!!

嬉しいご縁が重なって、この夏ayaさんにお会いできて
週末、ayaさんの愛情がいっぱいこもったパンが詰まったwaffles便が、我が家に・・・

ayaさんのお人柄がそのままパンになったような、優しく力強い味
ラッピングも美しく・・・・
ただただ、感激

お会いしたときいただいたフルーツケーキも、食べごろを迎え
たくさんの幸せの味をかみしめてマス

ayaさん、ありがとう

| たべもの | 06:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

ヒーロー

1 2
ついに、こんな催しに、足を運ぶことになるとは・・・・笑

近隣のホールで、ウルトラマンショーがあるのを知って
春先に、チケットを取っていた

楽しみ半分、(怪獣が)ちょっと怖いの半分
親子で、わくわくしながら行ってきた

内容は、こういうショーならではの構成だったけど
子どもが飽きないように、考えてあるもんだと、妙に感心してしまった
「がんばれー」とか「まけるなー」とか声を
張ってる息子を観察するのが楽しかった

ウルトラ8兄弟が終結すると、ちょっとかっこよかったぞ

3
最後に、ウルトラなんとか(なんだったけ?母分らず ブッ)と握手
エリアごとに順番で、流れ作業的な握手だったのだけど
座ったエリアがこじんまりだったので
ゆっくりと、ウルトラなんとかと握手できて大満足

| 日記 | 17:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

金魚

4 5
気持ち良さそうに泳いでる

お祭りの金魚すくいがきっかけで、金魚を飼い始めた
世話係は、夫と息子
かわいがってあげてね

イケアで買った、踏み台に金魚を置く
↓ これを買うためにイケアへ行ったのです

| もの | 17:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

ペーパーIKEA

1
紙イケア(写っている車は、ボーネルンドのノベルティです)


先日、イケアへ
息子が食べたキッズメニューについてきたペーパークラフト
組み立てたら、イケアができあがり
ちょっとかわいくて、息子と私のおきにいり


| もの | 06:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

野菜の揚げびたし

1 2
作りすぎたかなぁと思っても、あっという間になくなる夏の味

パンや麺の食事が続いていた、とある朝
ご飯が食べたいなぁと思って、揚げびたしと玄米ごはんの献立
(朝はパンとコーヒーが常なのだけど)

野菜を食べると、体が元気になる気がする

| たべもの | 05:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

毎週恒例

1 2
子どもたちと作ったピザでお昼ごはん

お友達がきてくれる
ワイワイとにぎやか
協力して、プラレールですごいレールを作っていた息子とお友達
すごいすごい!!!

3
おやつは、ポップコーン
鍋で、はじける様子にみんなで大興奮
柚子こしょう、チェダーチーズ、塩キャラメル、メープル
無印良品で買った、トッピングで楽しんだ

夏休み中、毎週遊んで、親子で楽しい思い出がいっぱい

| 日記 | 05:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

バジルのパスタ

1 2
シンプルでおいしい

庭のバジル
ちょっと前に、けっこうな葉量になったので、収穫
シンプルに、にんにくとオリーブオイルと塩こしょうでペーストにしておいた

そのペーストとホタテで、パスタランチ
なかなかうまくできた

| たべもの | 08:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

アクアビーズ

1 2
やっぱり左利きだ

お盆の実家帰省中、おもちゃ屋さんで弟が買ってくれたアクアビーズ
同じく買ってもらった姪っ子と、実家で楽しもうと思ったのだけど・・・・
外遊びばかりで、室内で遊ぶ時間もなく、お持ち帰り

日曜日、息子とやってみた
細かい作業なので、集中力が必要
(あと、多少の忍耐力も 笑)
仕上がった作品、なかなかかわいい

余談・・・
お盆中、弟と仲良しだった息子
私が仕事の日は、ふたりでプールに行ったり・・・
たくさん遊んでもらって、よかったね

【続きを読む】

| もの | 06:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

朝顔

1 2
夏の楽しみ

毎年・・・・
春に種をまいて
夏に花を楽しんで
秋に種をとっておいて
冬には、暑い季節が恋しいなぁ・・・と種を保管しながら思うのです

今年の朝顔は、はっぱはわさわさ育ったのだけど
花は、ちょっぷり小ぶりだった

| しょくぶつ | 06:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

おまつり

3 4
ちょうちん、ユラユラ~

町内のおまつり
たべて、あそんで、大満足の息子

夏もそろそろ終わる
夏の終わりはさびしくて苦手

| 日記 | 06:49 │Comments0 | Trackbacks0編集

余韻

1 2
みんな「粉モノの達人」

nobuちゃんのビスコッティ
hananoちゃんのチョコチップクッキー
ayaさんのフルーツケーキ

しばらく幸せなおやつが続くなぁー
わーいわーい、ありがとう♪

| たべもの | 06:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

ひろがるご縁

1 2
4人そろって、同学年・・・・

お友達と遊ぶ
数年前、ブログを通じて仲良くなったnobuちゃん、hananoちゃん
そして、ずっとお会いしたいなぁと思っていたayaさん

暮らし上手なお友達たち
和やかな時間と、たくさんの刺激をもらって充電完了

nobuちゃん邸は、いつもながら素敵だったなぁ

| 日記 | 06:11 │Comments2 | Trackbacks0編集

お盆

1 2

3 4
お墓参り、公園遊び、水遊び
息子、従姉妹たちとワイワイガヤガヤ、めいっぱい遊んだお盆

| 日記 | 06:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

夏休み

1 2
食べて遊ぶ、健康的

おともだちのおうちへ
月齢が2か月違いのふたりは、けんかをしたり、おちゃらけたり
次男くんも、一緒にフレームインすることが増えてきて・・・
お兄ちゃんたちと一緒に遊べるようになるのも近いね

ブログがご縁で知り合って・・・
「はじめまして」と会ったのが、3年前の夏
これからも、ずっと一緒に成長していこうね

夜は、会社の飲み会
おじゃましていたお友達のおうちが、会社のそばだったので
息子同伴で、参加させてもらう
(いつも、息子の預け先がなく、不義理していたのだけど)

みんなにかわいがってもらって、それはそれは調子に乗る息子
(そりゃそうよね)
夜のキラキラ繁華街、息子の目も、キラキラしてた

昨日から5日間、息子は、夏休み
保育園っこの息子は、大型休みは基本的に無く
「えー、5こもおやすみしていいの?」とうれしいみたい
母ちゃんは、ぽつぽつ仕事なんですがねー(苦笑)

| 日記 | 07:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

てぬぐい

3 3
先日行った、東京おもちゃ美術館で・・・・

オクラ、ピーマン、チンゲン菜、レンコン
野菜をスタンプにしてペタペタ
かわいいてぬぐい出来上がり

ごはんを食べる時に、ぬらしておしぼりにして息子にわたす
口や手をふくのに使っている

ティッシュは、お手軽で、ついつい手が伸びてしまうけど
このおしぼりがあれば、用が足りて、ちょっとエコかな

| もの | 05:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

トロたく巻

2
切り口が、美しくないのですが(笑)

土曜日のおひるごはん
前夜に読んでいた、雅姫さんの著書や記事に度々登場して
むしょうに食べたくなって

青じそ、ネギトロ、たくあんを玄米の海苔巻に
魚が苦手な息子も、コレは大丈夫
美味しくってね、食べすぎたよー

さて、本日、日曜日
夫が息子とプールに行っていて、わたしひとり、静かな昼下がり
こんな時間にのんびりで、なんだか手持ちぶさたよー

| たべもの | 12:25 │Comments0 | Trackbacks0編集

さくらんぼ

2 1
息子はふたごがおきにいり

コストコで、息子にねだられて買ったさくらんぼ
肉厚で食べ応えがあって
私もはまってしまいそう

| たべもの | 07:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

ワッフル

1 2
お砂糖のとこがおいしい

ワッフルを焼く
桃をいただいた上司に、おすそわけ

美味しかったと喜んでもらえて、私もうれしい

| たべもの | 06:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

はしご

5
さんにんで、パシャ

1 2
消防博物館と

3 4
東京おもちゃ美術館をはしご

お友達と一緒だと、楽しさも倍増だね
大人も子どもも大満足の一日

東京おもちゃ美術館
また、行きたいな

| 日記 | 05:42 │Comments0 | Trackbacks0編集

2 1
イカのマリネとヒジキサラダ

色んな野菜が入ってるサラダがスキ
カラフルで楽しくなるから
作るのも食べるのもスキ

野菜、モリモリ食べよう

| たべもの | 06:21 │Comments0 | Trackbacks0編集

チョコシフォンケーキ

1 2
生クリームをそえると、見栄えもいいなぁ

シフォンケーキは、卵消費レシピのひとつ
軽い食べ応えが好きで、よくつくる

ナイフで型から外すのが、苦手だったのだけど
「手ではずせる!」との情報を入手して
おそるおそる・・・・でも、思い切って大胆にやってみた
ナイフなしで、きれいにはずせて、びっくり~
これからは、この方法でいこう

生クリームとバナナをそえたら
大満足のおやつの時間

| たべもの | 06:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

おまつり

2 1
まつりそっちのけで、遊びに夢中

週末、おまつり
にぎやかな雰囲気の中
保育園のお友達や先生に会ったり
夕方から、会社の同僚ご家族が、かけつけてくれたり
楽しい一日

夜は花火大会
会場のそばで、轟音を感じて鑑賞したあとは
おうちから、のんびり見物

きれいきれいといいながらみた花火
華やかで、穏やかな・・・・とてもいい夜だったから
この夜のすべてを、ずっとずっと覚えていよう

| 日記 | 06:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

八月

2 1
気づけば、カレンダーも、2009年なかば・・・・

週末がきた
今週は、仕事で苦手だなぁと思っているひとに
すごい理不尽なことを言われて、泣いた
悔し涙を流したのは、ひさしぶり

どう考えても納得がいかず、しばし呆然としていたのだけど
自分は自分
ブレない信念みたいなものを心に強く持って、頑張ることにした

写真の桃は、上司にいただいた
悔しさをひきずったまま、なんとか今週やりきった
昨日の夕方、ほっとして、エレベーターを降りていたら
駆け足で追いかけてきてくれて、渡してくれた桃

上司の「お疲れ様」の言葉と、桃の柔肌
私の動揺を知って、たくさん心配してくれた同僚

心を、言葉のナイフで切り刻まれた後に待っていたのは、優しく温かい言葉
そして私は、平常心を取り戻しつつある

言葉って怖いなぁとつくづく・・・
人の気持ちのわかる人になりたい

夏、短し・・・遊べよ、息子
8月は、遊びまくろう
息子と過ごす夏、悔いの残らないように

ささやかな8月の目標でございます

| ひとりごと | 06:33 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

nao

Author:nao
わたしのまいにち

