

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

旧フランス大使館

10 1
破壊の前に創造を・・・

フランス大使館が新庁舎に移転し、旧庁舎が取り壊される前に一般公開
庁舎全体が、美術館のようで、ポップなシュールな無機質な・・・・色んな空間に出会えた

2 3
8 7
9 6
5 4
息子には、どうかなと思ったのだけど、私以上に夢中
「そうくるか・・・」というような物の見方をしているのが、子どもならでは
頭、柔らかいなぁ

そうそう、HIROMIXさんが参加されていて・・・
大学生のころ、彼女の写真集持ってたなぁ
ずっと忘れていたけど、あれどこいった?久々みたいかも

広尾にいったのは、およそ10年ぶり
新卒で入った会社の健康診断が、広尾で初訪
二次検査に引っ掛かって再検査のため再訪
(あ、二次検査は血圧。相当な低血圧なので)

以来、ご縁のない場所(さいたま人ですし 笑)
10年ぶりに駅に降り立ったら、当時のことって思い出すもの
あ~、ここで同期と待ち合わせたなぁとか
ここで(有栖川宮公園)一休みしたなぁとか

新卒で入った会社は続かなかったのです
頑張りたい気持ちが空回りして、少し体調を崩しました
しゃべれない、うごけない、呼吸できない・・・
そんなネガティブのすべてが入り込んだような心身
親にもずいぶん心配かけて、会社は辞めました

あの時の気持ちも、一瞬戻ってきてひるんだけど大丈夫
今の私には、守るべきものが少なからずあるのでね

「あなたがつまらないと思っている今日は、昨日亡くなった人がなんとしても生きたかった明日」

少し気持ちが曇っていました
そんなときに、出会った言葉
涙がぼろぼろあふれた
この言葉は、きっと一生忘れない

驕らず、臆さず、ありのまま
まいにち、まいにち、わたしのまいにち

| 日記 | 06:59 │Comments0 | Trackbacks0編集

線路を歩く

1 2
初入線!

石神井公園駅が、高架化されるにあたって一般公開された
「線路歩けるんだって~、行ってみる?」と私
「行く~」と即答の息子

想像以上の混雑だったけど、楽しめた

| 日記 | 06:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

nao

Author:nao
わたしのまいにち

