

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

リニューアル

3
使い勝手がよくなった

少し前、キッチン用品と収納を見直し
好きだなぁと思うものは、きっともう変わらないな・・・と
紆余曲折を経て、ようやくそんな風に思えるようになったので
いらないもの、数年触らずにいるものは、思い切って処分
新生キッチンは、ちょっとお気に入りの場所

好きなものは、無機質でシンプル
きっとずっと、そうなんだろうな

| もの | 05:42 │Comments4 | Trackbacks0編集

かぼちゃプリン

1
ちょっと雑な仕上がりだけど・・・・

かぼちゃたっぷりのプリン
半生ケーキのような・・・
おやつ用に作ったので、かなりラフだけど
お味は生クリームたっぷりはいった、リッチタイプ

| たべもの | 06:46 │Comments0 | Trackbacks0編集

浜松まで

2 3
目玉は、ドクターイエロー

ビューンと、新幹線で浜松日帰り
興味、好奇心、感動、発見・・・・
そんな単語を忘れちゃうほどの暑さでした、残念ながら(笑)

スタンプラリーでいただいたピンバッチ(写真左)は
遠出、酷暑のなか頑張った勲章

| 日記 | 06:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

今年の朝顔

1
ちいさい花が健気

春先に、去年の朝顔の種がこぼれて、芽をだして
ほとんど、お世話してあげなかったのだけど
毎朝、私を和ませてくれる

| しょくぶつ | 05:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

ガーランド

1
少しにぎやかになったかな

ハギレでダダダーッとガーランドをつくる
おーいいね♪

| もの | 05:34 │Comments0 | Trackbacks0編集

プールびらき

2
プール開き

我が家も夏仕様
暑い日々がはじまる

| 日記 | 06:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

朝焼け

1
いつぞやの朝・・・・

午前4時、目覚めたら赤く染まる空
庭にでて見上げる

束の間の赤
胸に何かがこみあげる

| ひとりごと | 06:01 │Comments0 | Trackbacks0編集

揚げびたし

1 2
野菜を洗って、よし料理するぞっていう瞬間が好き

揚げびたし、夏の味
いくらでも食べれる
かぼちゃがほっくほくで、大当たり♪

| たべもの | 05:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

息子のショートパンツ

1 2
ポケットにリバティのくるま柄でアクセント

ミシン熱久々
息子のショートパンツ量産中
リネンはサラッと涼しげでいいな

| もの | 06:16 │Comments0 | Trackbacks0編集

Zopf

1 2
朝から、もりもり食べました

日本中のパン好きさんが集まる「Zopf」
お義母さんとお義父さんと行ってきた
朝ごはんを堪能
幸せです

3
近くのユーカリ交通公園で、ゴーカートにのる息子

| 日記 | 06:14 │Comments0 | Trackbacks0編集

プリウスクッキー

1 2
リバティのシャツとバックをくれたあすちゃんに・・・・

このクッキーは、徳永久美子さんのレシピ
クラッカーほどさっぱりしてなくて、サブレほどこってりしていない
わたしの一番のお気に入りのクッキーレシピ

型抜くときは、決まってこのくるま型
この大きさで型抜くのが、ベストな焼きあがりなので・・・
プリウスみたいなので、名付けて「プリウスクッキー」

あすちゃんに、「プリウスたべたーい」(以前あげたことがあったので)
リクエストいただいたので、嬉々として焼く

たくさん焼いたから、今回は彼と取り合いにならないかな 笑

| たべもの | 06:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

SOUP

1
朝ぐびっと飲みマス

人参スープを作っていた
トマトを入れるとさっぱり夏らしいかなと思って、ホールトマト缶を開けた
手元がすべって、予定の倍量のトマトが鍋に投入 
できたスープは、人参スープというより、ガスパチョに近かったり 苦笑

でも、怪我の功名・・・
蒸し暑い毎日、サラッと飲める

| たべもの | 07:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

リバティ

春先から、リバティプリント熱にやられている
会社で同僚に、かわいいな、かわいいな・・・・と訴えていたら

2 6
息子にシャツ!!!!

3 4
私に、ミニバック!!!!
しかも、皆川明さんモデル♪
お財布と携帯とスイカ入れて、毎日使ってマス

息子のシャツ、デニムに合わせて着せよう
男の子に花柄、私の好きな感じだ
(母の趣向に抵抗ない息子で、ありがたい 笑)

アスちゃんありがとーうれしーうれしいよ♪♪♪

| もの | 06:00 │Comments0 | Trackbacks0編集

グロセイユ

1 2
今年も、そこそこ実りました

丸い実がかわいいグロセイユ(フサスグリ)
小さい種がたくさん入っていて、そのまま食べるのは難儀

今年はジャムにした
ペクチンが多いので煮詰めすぎ注意したら、
できた物は、サラサラシロップ状

炭酸水で割って、ジュースで楽しんでいる

| たべもの | 16:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

再開

DSC07866_20100704052919.jpg
パンツではしゃぐ息子

お休みしていました
その間、色んなことがありました

勤務地が変わって、自転車通勤に(片道35分、いい運動)
経理課から通販課へ異動

息子が高熱ダウン→川崎病で入院
そして、5月20日、5歳になった

泣いて笑って過ごしてました
参ってた時も、本気で心配してくれた家族、友達・・・・
本当に感謝

お休みしている間も
切り取って記録しておきたい日常はたくさんあって
この場所にまた、貼り付けようと思います

写真は、5月の連休に行った鎌倉の海

| ひとりごと | 05:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

nao

Author:nao
わたしのまいにち

