スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

たまには、お店で・・・

2 3
とても、ゆったり素敵なお店

カフェでお茶など、久しくしていなかったのだけど
行きたいと思っていた、マンモスコーヒーさんまで
(車の運転、都内アレルギーを克服すべく練習もかねて 笑)

コーヒーのいい香り、店内は評判通り
息子にも色々ご配慮いただいた

息子はオレンジジュース、私は、オススメのブラジルを・・・
深煎りが好き
後味がさっぱり・・・・あと、少し冷めてしまっても雑味がなくて美味しかった
4 5
ツナのサンドウィッチと、ガトーショコラを息子と半分こして
丁寧な優しい味

息子と二人で、すっかりファンになってしまった
道さえ混んでなければ、自宅から30分弱で着くかな
また、行こう

6
お土産に買ったのは、コーヒー豆ではなく 苦笑
こちらの、オリーブオイル
マンモスコーヒーさんのブログで、気になっていたのです

香りがフレッシュ、青リンゴのような香り
パンに、こちらをつけて食べると
香ばしいパンの香りとオリーブオイルの香りが混ざって、たまらんのです

| 日記 | 06:13 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

naoさんおはよう。遅ればせながら、今年もどうぞよろしくね。
マンモスコーヒーさん、行ってきたのね。いいなぁ♪
車で行けば、案外近いよね?(わかっていながら、なかなか運転の練習が出来ない私・・・)カフェでひと息ついて飲むコーヒーは、家で飲むのとはまた一味違って、いいものだよね。
私も、ポーレックスのコーヒーミル(naoさんが持っている細身のミル、これだよね?)買ってしまったの。この前マンモスコーヒーさんの豆を飲んだら、挽きたてのコーヒーっていいなぁと思って、ついつい・・・。このミル、コンパクトだしシンプルでいいね。
また、近いうちにいろいろお話しましょう!

2010.01.17(Sun) 07:59 | URL | hanano|編集

hananoちゃんへ
hananoちゃんお返事遅くなりました
マンモスさん、行ってみたよ。
ドキドキでしたけど・・・幸い駐車場が空いていて
店内もすいていて、ラッキーだったのかな?
マンモスさんのブログ、いつも拝見していて、どんなご夫婦なんだろうと思っていたのだけど、想像通り素敵なお二人でした。買ったオリーブオイルが、すんごい美味しいのよ。豆買え~って感じなんだけど。
ボーレックスのミル買ったのね?
コンパクトでいいでしょ。サンクとかでもとり扱ってるよね。一度に、30グラムくらいは、挽けるからちょうどよいよね。
私は、以前は電動のミルを使っていたのだけど、静電気で、粉が舞うのがすっごいストレスでコレにしたのよ。
挽きたてのコーヒーは、香りが違うよね~

2010.01.22(Fri) 06:33 | URL | nao|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naocosm.blog22.fc2.com/tb.php/169-dd1fff96

| main |

プロフィール

nao

Author:nao
わたしのまいにち

